Suggestions

南浦和の歯科で歯列矯正を受けた方は確定申告するのがおすすめ

■2022/11/02 南浦和の歯科で歯列矯正を受けた方は確定申告するのがおすすめ
南浦和の歯科で歯列矯正を受けた方は確定申告するのがおすすめ
歯列矯正は、全額自費で支払う、とお思いの方も多いかと思います。
確かに、特定の症状を治療する目的ではない歯列矯正は、自費でのお支払いが必要となります。
しかし、歯並びでお悩みの方の中には、はっきりと発音できない、お食事の際に噛みにくい、などの症状がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのような症状がありましたら、年度末に確定申告をすることで、医療費控除ができる可能性があります。

 医療費控除では、治療にかかった費用から決められた割合の金額が戻ってきます。
全額ではないにしても、100万円弱かかる歯列矯正では戻ってくる金額も大きいので、忘れずに申告するのがおすすめです。

 ご自身の歯列矯正治療が医療費控除の対象となるのかわからない、という方もいらっしゃるかと思います。
当院では、初めに診察させていただき、その際に最適な治療方法や費用、医療費控除の対象となるか、などを詳しくご説明させていただきます。
初回のご相談は無料です。
他院様で治療が難しいと判断された方も、矯正専門の当院では、治療をおこなえる可能性もございます。
まずは一度、ご来院ください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
くろさき歯科
初診予約・その他:048-887-9639
〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2-38-1 北原ビル4F

診療時間
月曜~金曜 9:30~13:00、14:00~20:00(受付19:30)

土曜 9:30~13:00、14:00~17:00(受付16:30)

日曜・祝日 定休日

交通アクセス
JR 京浜東北線・JR 武蔵野線 南浦和駅下車徒歩1分(東口ロータリー内)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇