ホーム > 矯正歯科コラム

お問い合わせフォーム

診療時間

午前 9:30~13:00
午後 14:00~20:00
※土曜は17:00まで

定休日

日曜日・祝祭日

矯正歯科コラム

  

今は銀歯ではなくセラミックが主流と聞きましたが、なぜみんなセラミックを選ぶのですか? [2018年11月15日]

     

セラミックは、審美性や機能性に優れた人気の治療方法です。今回は、セラミックを選ぶ患者様が多い理由を探り、解説していきます。

詳細はこちら

  

保険適用になる歯科治療にはどのようなものがある? [2018年11月09日]

     

保険適用になる歯科治療にはどのようなものがある?

歯科治療には保険適用対象内のものと、保険適用対象外のものとがあります。ここでは、保険適用対象内になる歯科治療にはどのようなものがあるかご紹介します。これから歯科治療を受けるという方は参考にしてみてください。

詳細はこちら

  

セラミックには種類がありますが、どれを選ぶのがおすすめですか? [2018年11月01日]

     

白く美しい歯を入れたい場合にお勧めのセラミック治療ですが、セラミックには、いくつかの種類があります。今回は、それぞれの特徴を解説し、セラミックの治療法を選ぶポイントについて紹介していきます。

詳細はこちら

  

部分入れ歯の金属のバネが笑ったときに見えるのが嫌なのですが、金属のバネをかけなくする治療方法はありませんか? [2018年10月29日]

     

今回は「部分入れ歯の金属のバネが笑ったときに見えるのが嫌なのですが、金属のバネをかけなくする治療方法はありませんか?」という質問について詳しくお答えしていきたいと思います。

詳細はこちら

  

セラミックのメリットとデメリットをそれぞれ教えてください [2018年10月15日]

     

セラミックは、いわゆる“陶器”のよう物でできた審美性に優れた歯科材料です。今回は、セラミックを使った歯科治療とは、またセラミックのメリットとデメリットは何か、詳しく解説していきます。

詳細はこちら

  

不正咬合の種類とそれぞれの原因や治療法 [2018年10月04日]

     

不正咬合の種類とそれぞれの原因や治療法

不正咬合でお悩みの方も多いと思います。不正咬合にはいくつかの種類があり、それぞれで原因や治療法などが異なります。ここでは不正咬合の種類と、それぞれの特徴、原因、治療法などをご紹介します。

詳細はこちら

  

なぜ銀歯は保険が適用されるのにセラミックは適用されないのですか? [2018年10月01日]

     

歯科治療は、健康保険を使用できる「保険診療」と保険を適用しない「自費診療」があり、行う事ができる治療内容が異なります。例えば、白く美しい歯をいれる事ができるセラミック治療は、保険が適用になりません。今回は、歯科診療における健康保険の仕組み、保険診療と自費診療のメリットとデメリットなどについて詳しく解説します。

詳細はこちら

  

作った入れ歯の歯の形が男性っぽくて嫌なのですが、女性の私に合う歯の形に作り変えることは可能でしょうか? [2018年09月28日]

     

今回は「作った入れ歯の歯の形が男性っぽくて嫌なのですが、女性の私に合う歯の形に作り変えることは可能でしょうか?」という質問について詳しくお答えしていきたいと思います。

詳細はこちら

  

今の白い歯を維持したいです。日常生活で注意すべきことがあれば教えてください。 [2018年09月14日]

     

白い歯は、お顔全体の印象を明るいものにします。「白い歯を維持したい」とお考えの方は、日常性活での着色しやすい習慣を見直す事で、白い歯を維持する事ができます。今回は、白い歯を維持するために、日常生活で注意するべきことについて、具体的な方法を解説していきます。

詳細はこちら

  

歯が変色することでどんな問題がありますか? [2018年09月01日]

     

今回は、「歯が変色することでどんな問題があるのか」について、変色の原因とその問題点を詳しく解説したいと思います。

詳細はこちら

« 前のページ
  
お問合わせ インビザライン 抜かない矯正
  

PAGE TOP